vol.164 =>「散歩」の効能について・・・

□■□■--------------------------------------2012.6.25------□■□■

ビジネス・ストーリーライターの辻口です。


今日は、

       「散歩」の効能について・・・。

お話しします。

 

私は、よく散歩をします。

 

「一生懸命ウォーキングする」とかではなく、

「ブラブラと散歩する」のです。

 

でも、「ブラブラと散歩する」なんて、

あんまり意味を感じませんよね(苦笑)。

 

かく言う私も以前は、

「散歩なんか、何の意味があるんだ」と思っていました。

 

でも、文章を書く仕事をするようになって、

「行き詰った時の対処法」が必要になりました。

 

それで調べてみると、

多くの人が「散歩の効能」を述べているのを知り、

じゃあ、自分も試してみようかな・・・と考えたのです。

 

実際のところ、効果はてきめんでした。

 

行き詰った時に散歩に出かけると、

思わぬアイデアが必ず浮かんで来ます。

 

私なりの散歩のコツとしては、

ちょっと行き詰ったらといって、すぐに出かけるのではなく、

十分煮詰めて、アレコレ考えてから散歩に出かけます。

 

必ずアイデアが浮かんでくるので、

メモは必携です。

 

たぶん、環境を変えて運動をすることで

頭の中が整理されるのでしょうね。

 

我ながら勝手なもので、今では、

「どうして、今までやらなかったのだろう・・・」と

後悔しているくらいです。

 


でも、こういうことって多いんでしょうね。

 

やってみれば、その効果や魅力がよくわかるのに、

やらないから、いつまで経ってもよさがわからない。

 

そう考えると、

まだまだ、わかっていないことが、

たくさんあるように思います。

 

そこで最近は、大したことじゃなくても、

「とりあえず、ちょこっとやってみる」ようにしています。

 

とりあえず、来月は息子と富士山に登ってきます(笑)。

 

---------------------------------

 ●編集後記

 おかげさまで「聞き上手になるためのセミナー」は無事終了しました。

 有難う御座いました。 次回は、秋ごろ開催する予定です。

---------------------------------

※ 本文中、話をわかりやすくするために割り切った表現をしています。

  ご容赦くださいませ。


※ 「ものがたり」「物語的」はクロスロードの登録商標です。


※ クロスロードは、「物語・ストーリー」を活用することで、

  企業経営を支援する事業を展開しています。


※ このメールは、クロスロードが今後もお付き合いしたい方々に対して、

  たまに思い出してもらいたいなあ…と、勝手に送りつけております。

           申しわけありません  <(_ _)> 
 
  でも、辻口自身が、ウンウン悩んで、本質的なことを書いています。


※ 本メールで得たノウハウや考え方、ヒントなどを、転用、転載、転送

  するのは、まったく構いません。むしろ積極的にやってくださいね。

  私の考え方って、決して人を不幸にするものではないと思うんです。

  多少なりとお役に立てるなら、こんなに嬉しいことはありません(^^)


※ 当社のホームページからメルマガ登録ができます。お知り合いの方で

  内容に興味のありそうな方がいらしたら、ぜひおすすめしてください。


※ 「辻口にひとこと!」という方は本メールにそのままご返信ください。


▼配信停止・配信先変更をご希望の方は、こちらからお手続き願います。
 http://bit.ly/jBefzV

▼その他、本メールに関するお問い合わせはmailmag@cross-r.jp まで
 
 お願いいたします。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■発行元 :クロスロード株式会社  http://www.cross-r.jp/
┃■発行人 :ビジネス・ストーリーライター 辻口 寛一

┃■E-Mail :mailmag@cross-r.jp
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 Copyright (c) 2012 CROSS ROADS Co., Ltd. All Rights Reserved.